ホルモンちはら

コラム | 大阪府大阪市中央区 長堀橋駅【ホルモンちはら】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | ホルモンちはら

お肉を食べるのってちょっとしたイベント感がありますよね。せっかくならおいしいお肉が食べたいと誰もが思うはずです。そこで今回は、お肉の鮮度の見分け方についてお話しいたします。お肉の鮮度の見分…

焼き肉の際、しっかり火を通したつもりでも、お肉の中まで火が通っていないことがあります。美味しく食べるために、生焼けには注意したいですよね。今回は、お肉が生焼けにならない焼き方についてご紹介…

焦げ目がしっかりついているお肉は香ばしくておいしいですよね。「よく焼いたお肉が好き」という方も多いのではないでしょうか。今回は、なぜ焦げ目がついているとお肉がおいしく感じるのか、お話しいた…

お肉をおいしく食べるためには、「下ごしらえ」がポイントです。そのまま焼くだけでなく、ちょっとした手間を加えることでお肉はグンとおいしくなるのです。今回は、お肉の下ごしらえについてお話しいた…

豚肉は牛肉と並ぶ、焼肉の定番のお肉ですよね。焼肉店で提供される豚肉には、どんな部位があるのでしょうか。今回は、焼肉店で食べられる豚肉の部位について解説します。焼肉店で食べられる豚肉の部位豚…

焼肉店の中には、炭火でお肉を焼く店舗がありますよね。炭火でお肉を焼くと、どんな良いことがあるのでしょうか。今回は、炭火焼きの特徴と効果について解説します。炭火焼きの効果焼肉を提供するお店で…

焼肉を食べるなら、やはり美味しく上手に焼きたいですよね。しかし、「うまく焼けない・焼きすぎてしまう」と言う方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、焼肉の美味しい焼き方について解説します…

「焼肉の締めにはデザートが食べたい」という方も多いはず。どんなデザートが焼肉の後に、ぴったりなのでしょうか。そこで今回は、焼肉の後におすすめのデザートについて解説します。焼肉の後におすすめ…

チシャとは、焼肉店のメニューで見かけることが多いレタスの仲間の野菜のこと。焼肉店でチシャを頼んだ際は、どんな食べ方があるのでしょうか。そこで、今回は焼肉店でのチシャの美味しい食べ方を紹介し…

ダイエット中はカロリーを気にして控えがちな焼肉ですが「どうしても焼肉が食べたい」という時もありますよね。 ポイントを押さえれば、ダイエット中でも安心して焼肉を楽しめますよ。 今回は、ダイエッ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。