ホルモンちはら

ダイエット中の焼肉の食べ方のポイント

お問い合わせはこちら

ダイエット中の焼肉の食べ方のポイント

ダイエット中の焼肉の食べ方のポイント

2022/05/01

ダイエット中はカロリーを気にして控えがちな焼肉ですが「どうしても焼肉が食べたい」という時もありますよね。
ポイントを押さえれば、ダイエット中でも安心して焼肉を楽しめますよ。
今回は、ダイエット中の焼肉の食べ方のポイントを解説します。

ダイエット中の焼肉の食べ方のポイント

焼肉はカロリーが高い食事と思われがちですが、ダイエットにとってプラスとなる食べ物でもあります。
その理由は、脂肪を燃焼する筋肉の維持に必要な、たんぱく質を焼肉が多く含むからです。
以下に紹介する食べ方を実践して、ストレスなく焼肉を楽しまれてくださいね。

最初に野菜を食べる

まずは、サラダやキムチなどの野菜を中心に食べ始めましょう。
野菜に含まれる食物繊維が、体に脂肪がつく原因の1つである血糖値の上昇を抑えてくれますよ。

脂質が少ないお肉を食べる

お肉は、脂質が少ない部位を優先して食べましょう。
栄養素の中でも、一番脂肪に変化しやすい脂質を控えることがダイエットには重要。
タン・ロース・ナンコツなどが、脂質の少ないお肉です。

タレはあまり使わない

味の濃いタレをたっぷり付けてしまうと、カロリーの取り過ぎとなる可能性があります。
タレはなるべく使わないようにして、塩やレモン汁を付けてさっぱり食べるのがおすすめです。

まとめ

ダイエット中でも、食べる順番や選ぶお肉・タレに気を付けることで、美味しい焼肉を楽しむことができます。
ポイントを抑えながら、焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。
当店ではダイエット中のご利用でも美味しく召し上がれる、お肉の部位やサラダを取り揃えております。
「脂質が少ない部位が分からない」という場合は、お気軽にお声がけくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。