ホルモンちはら

焼肉店でのチシャの美味しい食べ方

お問い合わせはこちら

焼肉店でのチシャの美味しい食べ方

焼肉店でのチシャの美味しい食べ方

2022/05/05

チシャとは、焼肉店のメニューで見かけることが多いレタスの仲間の野菜のこと。
焼肉店でチシャを頼んだ際は、どんな食べ方があるのでしょうか。
そこで、今回は焼肉店でのチシャの美味しい食べ方を紹介します。

焼肉店でのチシャの美味しい食べ方

レタスの一種であるチシャは、「サンチュ」「チシャ菜」とも呼ばれ、肉厚で柔らかい特徴があります。
焼肉に巻いて食べるイメージが強いですが、他にも美味しい食べ方がありますよ。

お肉を包む

最もシンプルで、定番的な食べ方です。
焼いてタレを付けたお肉を、チシャで包んで食べます。
脂が強いお肉でも、チシャに巻くことでさっぱりと食べることができます。
お店によっては、専用の味噌ダレが付いてくることもあります。

キムチやナムルを包む

お肉だけを包むだけでは物足りない、という場合におすすめの食べ方です。
キムチやナムルなどの付け合わせと一緒に、お肉をチシャで包めば一口でさまざまな味を楽しめますよ。
一度にたくさんの野菜も食べられるので、ヘルシーですよね。

ごはんを包む

ごはんとお好みのお肉や海鮮などを、チシャで包んで食べます。
おにぎりのように持ちやすく食べやすいので、小さなお子様に作ってあげるのもおすすめです。

まとめ

焼肉店でチシャを頼んだ際には「お肉を包む」「キムチやナムルを包む」「ごはんを包む」という食べ方をお試しください。
「次はチシャに何を包もうか」と話しながら食べれば、焼肉の時間がさらに盛り上がりますよ。
当店は下処理にこだわった、臭みのないホルモンが自慢の焼肉店です。
チシャと包んで食べても美味しいお肉を多数用意しておりますので、ぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。