ホルモンちはら

牛タンの美味しい焼き方のコツ

お問い合わせはこちら

牛タンの美味しい焼き方のコツ

牛タンの美味しい焼き方のコツ

2023/08/03

「牛タンが好きだけどなかなかうまく焼けない」「牛タンをもっとも美味しく味わいたい」
このような悩みや疑問を持たれている方は、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、すぐできる牛タンの美味しい焼き方のコツについてみなさんに紹介いたします。

牛タンの美味しい焼き方のコツ

複数回ひっくり返す

薄切りの牛タンの場合は、複数回ひっくり返すことでちょうど良い焼き加減にできます。
まずは中火で表面がしっとり濡れるまで焼いて、裏側も同じように焼いていきましょう。
それを複数回繰り返して、片面に焼き目が付いたら食べごろです。

表面をカリカリにする

厚切りの牛タンの場合はしっかり火を通す必要があるので、表面をカリカリにするのがおすすめです。
半分ほどまで色が変わって表面がカリカリしてきたら、裏返して反対側も同じようにしていきます。
あまり焼きすぎてしまうと硬くなってしまうので、繰り返し確認して焼きすぎないようにしましょう。

まとめ

牛タンの美味しい焼き方は、2種類あります。
薄切りの場合は複数回ひっくり返し、片面に焼き目が付くまで焼くことです。
一方厚切りの場合は表面を焼きすぎない程度に、カリカリにします。

上手く出来ない方は、店員に美味しい焼き方のコツを聞いてみて下さい。
【ホルモンちはら】は、ホルモンや牛タンなどの上質なお肉だけをリーズナブルな価格でご用意しております。
女子会や宴会のご予約も承っておりますので、大人数でご利用もお気軽にお申し付けください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。