ホルモンちはら

コラム | 大阪府大阪市中央区 長堀橋駅【ホルモンちはら】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | ホルモンちはら

焼肉は外食せずに、家でお肉を買ってきて食べることが多いという方もいますよね。しかし焼肉を外食すると、家にはないメリットがたくさんあります。そこで今回は、焼肉を外食したときの具体的なメリット…

「一人焼肉に挑戦してみたいけど勇気が出ない」と悩んでいませんか。また「一人でも入りやすいお店はあるのかな?」と疑問を感じている方もいるでしょう。今回は、一人でも利用しやすい焼肉店の特徴をご…

居酒屋や焼肉屋のメニューでよく見かける「ヤゲン軟骨」。おつまみとして人気ですが、まだ食べたことがない方もいるでしょう。この記事では、ヤゲン軟骨とはどのようなものかをご紹介いたします。ヤゲン…

「ホルモンは焼き加減が難しい」と感じていませんか。脂が多い部位だと、火が通ったかどうか分からないうちに焦げてしまうこともありますよね。この記事では、ホルモンの焼き加減の目安についてお話しい…

栄養満点なホルモンですが「特有の臭いが少し苦手…」と感じている方も少なくありません。そこで今回は、ホルモンの臭いを消す方法をご紹介いたします。ご家庭でお料理する際に一度試してみてはいかがでし…

食感や脂の旨みがクセになる「牛ホルモン」。牛ホルモンには、部位ごとにさまざまな種類があることをご存じでしょうか。この記事では、牛ホルモンの種類や特徴についてご紹介いたします。牛ホルモンの種…

ホルモンの味や食感が好みで、普段何気なく食べている方も多くいらっしゃると思います。実は、ホルモンは美味しいだけでなく、体に嬉しい栄養がたくさん含まれているんです。今回は、ホルモンに含まれる…

どちらも似たようなイメージの「ホルモン」と「モツ」。独特の食感で、焼肉でも人気のメニューですよね。しかし、この二つには、どのような違いがあるのでしょうか?今回は、「ホルモン」と「モツ」の違…

おいしく焼肉を楽しんだ後、ニンニクの匂いが気になったことはありませんか?できることなら、気になる匂いは早く消したいですよね。今回は、ニンニクの匂い消しに試したいケアをご紹介します。ニンニク…

「若いころは大好きだったけど、近頃カルビを食べると胃もたれする」なんて方はいらっしゃいませんか。カルビは焼き肉のメニューの中でも比較的脂が多い部位ですので、食べ過ぎると確かに胃に負担がかか…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。