ホルモンちはら

体に嬉しいホルモンの栄養について

お問い合わせはこちら

体に嬉しいホルモンの栄養について

体に嬉しいホルモンの栄養について

2022/06/21

ホルモンの味や食感が好みで、普段何気なく食べている方も多くいらっしゃると思います。
実は、ホルモンは美味しいだけでなく、体に嬉しい栄養がたくさん含まれているんです。
今回は、ホルモンに含まれる栄養と、体に期待できる効果について見ていきましょう。

ホルモンに含まれる栄養

タンパク質

ホルモンには、タンパク質が豊富に含まれています。
タンパク質をしっかり取ることで、疲労の回復や免疫力アップが期待できます。
また、レバー・ハツ・センマイなどの部位は、脂肪分を抑えながらタンパク質をしっかり取れるので、ダイエットにも最適です。

ミネラル

ホルモンは、ビタミンやミネラルをバランス良く含んでいます。
ミネラルは、疲労感や倦怠感を軽減してくれたり、生活習慣病を防いでくれたりする栄養素です。
また、女性には、生理痛を和らげてくれるという効果も期待されています。

鉄分

レバーをはじめ、牛肉のホルモンには、鉄分が豊富に含まれています。
鉄分には、貧血を防ぎ、疲労を回復してくれる効果が期待できます。
日本人が不足しやすい栄養素なので、積極的に取り入れてみてくださいね。

まとめ

ホルモンには、体に嬉しい栄養が豊富に含まれています。
タンパク質が多く含まれ、低脂肪なので、ダイエットにも最適です。
また、疲労感の軽減・生活習慣病の予防が期待できるミネラル、疲労回復効果や貧血予防効果が期待できる鉄分など、すすんで取りたい栄養素も豊富。

おいしいだけでなく、たくさんの栄養が取れるのは、嬉しいポイントですよね。
当店では、ホルモンを中心に、こだわりの焼肉を提供しております。
心斎橋へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。