ホルモンちはら

焼肉の美味しい焼き方について

お問い合わせはこちら

焼肉の美味しい焼き方について

焼肉の美味しい焼き方について

2022/05/13

焼肉を食べるなら、やはり美味しく上手に焼きたいですよね。
しかし、「うまく焼けない・焼きすぎてしまう」と言う方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、焼肉の美味しい焼き方について解説しますので、参考にされてくださいね。

焼肉の美味しい焼き方について

焼くお肉の部位、美味しく焼くコツは異なります。
以下に、部位別の焼き方を見ていきましょう。

牛タン

薄切りの牛タンは、火を入れ過ぎないように注意しましょう。
焼き網の中央に牛タンを乗せ、外側が少し反り返ってきたタイミングで裏返します。
裏返して10秒ほど焼けば、食べごろです。

カルビ

カルビは、焼き過ぎないことがコツです。
網に乗せ、カルビの表面が水分で汗をかいたように見えたらひっくり返します。
裏返したら、さっと火を通すイメージですぐに網から離しましょう。

ハラミ

ハラミは内臓系のお肉であるため、しっかりと火を通しましょう。
まずは火力の強い網の真ん中で、両面にしっかり焼き色をつけます。
次に、外側の火力が弱い部分にハラミを移して、中までゆっくり火を通しましょう。

マルチョウ

ホルモンの一種であるマルチョウは、5分ほど時間をかけて焼きます。
弱火で火を通せる焼き網の外側で、片面をじっくり焼きましょう。
片面に焼き色がついたら、裏返します。
表面の油が透明になったら、食べごろですよ。

まとめ

焼肉は「牛タン」「カルビ」「ハラミ」「マルチョウ」などの部位別によって、焼き方が異なります。
焼肉店に行った際には、今回紹介した焼き方をぜひお試しくださいね。
当店では、こだわりを持って厳選したお肉を取り揃えております。
「美味しい焼き方が分からない」という時は、お気軽にスタッフにお声がけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。