ホルモンちはら

焼肉に合う野菜について

お問い合わせはこちら

焼肉に合う野菜について

焼肉に合う野菜について

2023/06/03

焼肉はそのまま食べてもおいしいですが、野菜があると食感や風味が変わってより味わえますよね。
しかし、どんな種類のものが合うか分からないという方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、焼肉に合う野菜についてみなさんに分かりやすく紹介いたします。

焼肉に合う野菜

玉ねぎ

焼肉に合う野菜の王道ともいえる玉ねぎは、甘みがあり焼肉の味ととてもマッチするのでおすすめです。
輪切りにするか短冊切りにすると、食べ応えを感じられるので試してみてください。

ピーマン

苦みはありますが、タレを付けて焼肉といっしょに食べると歯ごたえがあって美味しいです。
ヘタは取らずに、そのまま焼いて最後にタレをかけて食べる方法が絶品だと言われております。
もし苦手な方がいる場合は、タレを多めにかけるかサイズを小さくカットすると食べやすいですよ。

もやし

もやしは費用があまりかからないうえ、そのまま食べられる手軽さがメリットです。
食感も焼肉のお供に合いますし、小さいお子さんでも好き嫌いがなく食べやすいでしょう。

キャベツ

キャベツは少しだけ焼いてしならせたら、焼肉とタレを包んで食べる方法がとてもおすすめです。
大きめにカットして包めば、キャベツの食感とお肉の味がマッチしてとても合います。

まとめ

焼肉に合う野菜は、玉ねぎ・ピーマン・もやし・キャベツなどです。
食感やひと味違う味わいが欲しい方は、これらと組み合わせるといいでしょう。
【ホルモンちはら】は心斎橋にある焼き肉屋で、ホルモンを中心に良心的な価格で提供しております。
新鮮なお肉を手間をかけて調理しておりますので、食べ応えが抜群ですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。