ホルモンちはら

網で焼肉をする際のポイントについて

お問い合わせはこちら

網で焼肉をする際のポイントについて

網で焼肉をする際のポイントについて

2023/05/01

網で肉を焼く際、押さえておきたいことがいくつか存在します。
焼き加減ひとつで、味が変わってきます。
しかし「どのように焼けば良いか分からない」と感じている方もいるかもしれません。
そこで今回は、網で焼肉をする際のポイントについて解説させていただきます。

網で焼肉を楽しむコツ

網をしっかり温めることが大切

焼肉を食べる際、網をしっかり温めましょう。
熱くなっていない状態だと、肉が網にくっついてしまいます。

一度にたくさん焼かない

たくさんの肉を網に載せると、網の温度が下がります。
熱くなった状態を保つためにも、少しずつ載せることが重要です。

何度もひっくり返さない

肉をひっくり返す度に、肉汁が逃げてしまいます。
美味しく食べるためにも、何度もひっくり返さないようにしましょう。

部位ごとに焼き方を変える

部位によって、火の入れ方が異なります。
焼肉を食べる際、各部位の特徴を知ることが大切です。

交換のタイミングを見極める

網をいつ交換するかも焼肉を美味しく食べる上で重要になってきます。
焦げ付きが多くなった時や塩からタレなど、味を変える時が交換するタイミングです。
店によっては、自主的に交換してくれます。

まとめ

網を使う際、しっかり温める必要があります。
一度にたくさん置かず、少しずつ載せましょう。

また、部位によって焼き方を変えるのもポイントです。
当店ではホルモンをはじめ、数多くの部位を用意しています。
大阪で焼肉を食べたいと感じた際は、一度ご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。