ホルモンちはら

焼肉に合うソフトドリンクについて

お問い合わせはこちら

焼肉に合うソフトドリンクについて

焼肉に合うソフトドリンクについて

2023/04/15

焼肉屋は、数多くのドリンクメニューを揃えています。
注文する際は、肉との相性を意識することが大切です。
そこで今回は、焼肉に合うソフトドリンクをご紹介します。

焼肉との相性が良いソフトドリンク

ウーロン茶

ウーロン茶は、焼肉屋の定番ドリンクのひとつです。
味の濃い焼肉を食べた後、口の中をすっきりさせてくれます。
ポリフェノールやカテキンが口臭を抑えるのをサポートします。

オレンジジュース

オレンジにはビタミンCをはじめ、さまざまな栄養素が含まれています。
ヘスペリジンと呼ばれるポリフェノールが、血液の状態を整えてくれるのもポイントです。
さっぱりとした飲み口なのも、特徴に挙げられます。
焼肉屋にはオレンジ以外にも、さまざまなフルーツジュースが存在します。

コーラ

コーラは炭酸が含まれているので、焼肉を食べた際に爽快感を感じられるのが特徴的です。
胃を刺激し食欲を沸かせますので、少量ずつ飲み胃を痛めないようにしてください。

肉の味を最大限味わいたい場合、水を注文しましょう。
「ジュースではお肉の味が伝わらない」と考えている方に、最適な飲みものですよ。

まとめ

口臭が気になる場合、ウーロン茶がおすすめです。
栄養のことを意識している方は、オレンジジュースなどのフルーツジュースをチェックしましょう。

また口にした際の爽快感を味わいたい方は、コーラのような炭酸飲料が適しています。
当店では、お酒が飲めない方のためにも、ソフトドリンクをいくつか用意しております。
心斎橋周辺で焼肉を食べたいと感じた際は、当店まで一度お越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。