ホルモンちはら

焼肉を食べ過ぎた時の対処法について

お問い合わせはこちら

焼肉を食べ過ぎた時の対処法について

焼肉を食べ過ぎた時の対処法について

2023/04/01

焼肉が美味しいと、ついつい食べ過ぎてしまうことって多いですよね。
お腹いっぱいに食べた後は、どのように過ごせばいいのでしょうか?
そこで今回は、焼肉を食べ過ぎた際の対処法について解説させていただきます。

焼肉を食べ過ぎた際の対処法

白湯を飲む

焼肉を食べた翌日、体がむくみやすくなります。
体調を整えるため、白湯を朝に飲み、胃腸の調子を整えましょう。
無理のない範囲で、こまめに飲むのが大切です。

バナナを食べる

バナナにはカリウムや食物繊維が豊富に含まれており、利尿や排便のサポートを行います。
皮を剥けばそのまま食べられるため、調理の手間がかからないのもポイントです。

消化の良い食べ物を食べる

焼肉を食べ過ぎた次の日は、消化の良い食べ物を食べて胃腸を休ませてください。
一口30回以上、よく噛むことで食べ物の消化を促すことも重要です。
また焼肉を食べた翌日は、味の濃い食べ物を控えてください。

適度な運動を行う

散歩やストレッチなど、軽い運動を行い体の調子を整えましょう。
運動する目的は、消化を促すことです。
自分の体調に合わせて、運動メニューを決めてください。

まとめ

焼肉を食べた翌日、白湯を飲んだり、バナナや消化の良い食べ物を食べて胃腸を整えましょう。
味付けの濃い食べ物は、避けることをおすすめします。

また散歩やストレッチなど、適度な運動を行うことが大切です。
当店では、ホルモンを中心に数多くのメニューを揃えています。
美味しい焼肉が食べたい方は、当店へ一度お越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。