ホルモンちはら

焼肉のシメにおすすめのメニューとは?

お問い合わせはこちら

焼肉のシメにおすすめのメニューとは?

焼肉のシメにおすすめのメニューとは?

2022/10/15

焼肉のシメに食べたいメニューは何ですか?
「口をさっぱりさせたい」「胃に優しいメニューを食べたい」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は、焼き肉のシメにおすすめのメニューについてまとめました。

シメにおすすめのメニュー

シメには、デザートや麺類、ご飯類のメニューが人気です。
軽めに食べたい方には、デザートやスープがおすすめです。
おなかを満たしたいという方には、ご飯や麺類がおすすめですよ。

アイス・シャーベット

シメには、アイスやシャーベットなど冷たいデザートが人気です。
焼肉後のお口をリフレッシュすることができます。
甘い物は別腹なので、満腹でもつい食べてしまいますよね。

スープ

お肉をいっぱい食べたあとは、たまごスープや野菜スープなど、胃に優しいスープがおすすめ。
口の中いっぱいについたお肉の油を、すっきりさせてくれます。
食前に食べれば、食べ過ぎ防止に役立ちます。

クッパ

韓国料理であるクッパは、ご飯とスープを煮た料理です。
おなかに優しく、サラッと食べられますよ。
クッパは、ご飯だけのメニューよりもカロリーが低いので、ダイエット中の方にもおすすめです。

ビビンバ

ビビンバは、コチュジャンで甘辛く味付けた韓国の混ぜご飯のことですよ。
ご飯に味付け牛肉やもやし・人参などの数種類のナムル・卵がのっていて、スプーンで混ぜて食べます。
お肉だけでなく、炭水化物もがっつり食べたい男性におすすめです。

冷麺・冷やしラーメン

あっさりとした冷麺や冷やしラーメンは、お肉の後でも食べやすいメニューです。
スープがひんやりしているので、火照った体をクールダウンできますよ。
好みでお酢を入れ、さっぱり食べるのがおすすめです。

まとめ

焼肉のシメにおすすめのメニューは、デザートやスープ、ご飯や麺類があります。
様々なメニューがあるので、好みに合わせて頼んでみてくださいね。
「ホルモンちはら」では、シメのメニューとして冷やしラーメンが人気です。
美味しい焼肉のシメに、ぜひご賞味ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。