ホルモンちはら

焼肉に合うお酒とは

お問い合わせはこちら

焼肉に合うお酒とは

焼肉に合うお酒とは

2022/10/01

焼肉をより美味しく食べるために、どのようなお酒と組み合わせればよいのでしょうか。
自分のあった美味しいお酒を見つけると、焼肉を楽しむことができますよ。
今回は、焼肉に合うお酒についてご紹介します。

焼肉に合うお酒とは?

ビール

ビールの適度な苦みと強い炭酸が、油脂分の多い焼肉に相性が良いです。
焼肉の脂っぽさやしつこさを洗い流してくれますよ。
また、胃酸を分泌させて食欲を増進させる効果が期待できます。

赤ワイン

アルコール度数が高くて、スパイシーな赤ワンが焼肉に適しています。
焼肉の脂肪やたれは甘みがあるので、渋みが強くない赤ワインを選ぶと味覚のバランスが良いです。

日本酒

日本酒に含まれるグルタミン酸は、牛肉の旨味成分であるイノシン酸と相性が良いです。
日本酒の1つである純米酒は、濃い口の旨味が特徴であり、焼肉のたれに負けない味わいがあります、。
また、本醸酒造はスッキリとした味わいのため、口内をさっぱりさせることができますよ。

ハイボール

お酒に特有な苦みや甘さがないため、焼肉自体の味を楽しむことができます。
また、炭酸が含まれており、きりっとした飲みごたえで焼肉との相性が抜群です。

レモンサワー

無糖の強炭酸が含まれており、焼肉の油っぽさをスッキリとさせてくれます。
また、飲んだ後は爽快感を味わい、焼肉の旨味とほどよくマッチするでしょう。

まとめ

焼肉に合うお酒には、「ビール」「赤ワイン」「日本酒」「ハイボール」「レモンサワー」などがあります。
焼肉とお酒は相性が良いので、さざまなお酒を試して、自分の好みのお酒を見つけてくださいね。
「ホルモンちはら」では、焼肉に合うお酒を多数ご用意しておりますので、ぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。