ホルモンちはら

焼肉の臭いが服についた際の対策について

お問い合わせはこちら

焼肉の臭いが服についた際の対策について

焼肉の臭いが服についた際の対策について

2023/03/01

焼肉を食べると、服に臭いがついてしまいますよね。
お肉を食べるのは好きだけど、洋服に臭いがつくのは抵抗があるという方もいらっしゃいます。
そこで今回は、焼肉の臭いが服についた際の対策についてご紹介します。

服に焼肉の臭いがついた時の対策

消臭スプレー

消臭スプレーを服にかけると、煙草さを和らげることができます。
ドラッグストアなどで購入し、鞄の中に入れておきましょう。
無香料のタイプを選び、スプレーの香料と焼肉の臭いが混ざらないようにすることが大切です。

ドライヤー

熱風を当てて焼肉の臭いを浮き上がらせたら、冷風で飛ばしましょう。
風が通りやすくするために、距離を約2cm空けるのがポイントです。
焼肉に食べに行く際、鞄にドライヤーを携帯することをおすすめします。
有料のパウダールームなどで、ドライヤーを使うのも対処法の一環です。

洗濯

焼肉を食べた後は、すぐに服を洗濯し、臭いを落としましょう。
洗面器にぬるま湯と消臭効果の高い洗剤を入れ、優しく押し洗いするのがコツです。
柔軟剤を仕上げに使うことで、さらなる消臭効果が期待できます。
すぐに洗えない場合、浴室に吊るして臭いを落としてください。

まとめ

消臭スプレーやドライヤーを使えば、焼肉の臭いを和らげることができます。
すぐに洗濯し、翌日に焼肉の臭いを持ち越さないようにすることが大切です。
【ホルモンちはら】は、心斎橋でホルモンを中心にこだわりの焼肉を提供しています。
近くに立ち寄った際は、是非一度お越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。