ホルモンちはら

焼肉を楽しむなら海鮮がおすすめ

お問い合わせはこちら

焼肉を楽しむなら海鮮がおすすめ

焼肉を楽しむなら海鮮がおすすめ

2023/02/01

焼肉はお肉を中心にメニュー表が展開されていますが、海鮮が置いてあるお店も多いです。
お肉に飽きてきたら、海鮮ものを頼むことでもっと楽しむことができます。
そこで今回は、焼肉の海鮮についてご紹介していきます。

焼肉の海鮮とは?

焼肉店で肉以外のメニューといえば、ビビンバやラーメンなどを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
他にも玉ねぎ・かぼちゃ・キャベツ・トウモロコシなどがありますね。

しかし、お店によってはエビやイカなどの海鮮を置いてあるところもあります。
肉類に飽きてきた口直しに海鮮類が最適です。
お家では味わうことのできない直火で焼くことで、旨味も倍増します。

焼肉で海鮮類を頼む際の注意点

大人数で焼肉に行く際は、アレルギーに配慮するため、事前に確認しておくと安心です。
貝類や甲殻類のアレルギーを持つ方もいるので、勝手に注文することは控えましょう。
また海鮮類を焼いた後は、味と匂いが残りやすいため網を交換することも忘れないようにします。

お家焼肉でも海鮮類はおすすめ

焼肉は、友人などを招いて大人数で行うお家も多いでしょう。
大人数での焼肉は、海鮮類を取り入れると一気に華やかになりますよ。

まとめ

焼肉を楽しむなら、お口直しの海鮮類もおすすめです。
海鮮類を焼く際は、網交換やアレルギー配慮をしましょう。
当店では、心斎橋で美味しい焼肉を提供しております。
エビやホタテなどの海鮮類もご用意しておりますので、是非一度お越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。