ホルモンちはら

焼肉を家でするコツは?

お問い合わせはこちら

焼肉を家でするコツは?

焼肉を家でするコツは?

2023/01/15

焼肉は、定期的に食べたくなるものですよね。
お家で焼肉を楽しむ場合にも、お店のように美味しく味わいたいですよね。
そこで今回は、お家で焼肉を楽しむコツについてご紹介していきます。

焼肉をお家で美味しく食べるコツ

直火

ホットプレートで焼くのも良いですが、余分な脂や水分が落ちないため、べったりとした仕上がりになることがあります。
また焼き上がりが遅く、お肉の旨味が逃げ出してしまうことがあるうえに、ホットプレートを洗うのも一苦労です。
一方、家庭用の焼肉器を使用することで、お店のように焼くことができます。

お肉は専門店で

お家で美味しい焼肉を楽しむなら、スーパーではなく種類が多い専門店での購入がオススメです。
専門店は、スーパーにはない部位や鮮度が高いお肉を取り扱っていますよ。

タレ

お肉を楽しむうえで大切なのが、美味しいタレです。
市販で発売されているタレも美味しいですが、自分好みのものを作ったりお肉屋さんのタレを使ってみるのも良いですね。

焼く前は常温

冷蔵庫から出してすぐに焼いてしまうと、焼きムラでもできてしまうので美味しく食べることはできません。
お肉は常温に戻すことで、表面を焼いた際に肉汁があふれ出るのを防いでくれますよ。

まとめ

お家で焼肉を美味しく食べるコツは、直火で焼く・お肉は専門店で購入することです。
またタレにもこだわり、焼く前は常温に戻すことで美味しく食べることができます。
当店では、心斎橋でホルモン中心の焼肉店を構えております。
お店の味を楽しみたい方は、是非足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。