焼肉における七輪とガスの違い
2022/09/01
お肉を焼く際には、七輪とガスのどちらの方が美味しく焼けるのでしょうか。
七輪とガスの違いを知ると、焼肉を楽しく味わうことができますよ。
今回は、焼肉を焼く際の七輪とガスの違いをご紹介します。
七輪で焼く
食感を楽しめる
七輪炭火でお肉を焼くと、肉の中まで熱を通し、表面を均一に焼き上げることができます。
お肉の表面はカリッと、中はふわっとした食感になりますよ
香ばしい味と香り
炭火の独特の香ばしい味とにおいを楽しむことが可能です。
炭にはうまみ成分である有機酸類やミネラル分が豊富ですので、お肉に付着することでより美味しくなります。
ガスで焼く
自分好みの焼き加減
ガスは、火加減を調整しながらお好みの焼き加減に調整できます。
お肉を焦がす心配も少ないですし、ゆっくりとお肉を味わうことも可能です。
臭いがに気ならない
炭火と比べて、炭の臭いがに気ならないという特徴があります。
ガスでお肉を焼くことで、焼肉の独特の臭いを抑えることができますよ。
七輪とガスの違い
七輪は、ガスに比べてお肉の焼き加減の調整が難しいです。
七輪は、お肉の美味しさを最大限に引き出して味わいたい方におすすめです。
一方、ガスは家族や友人と焼肉を楽しみたい方に向いています。
焼肉をする際には、目的に合わせて七輪にするのか、ガスにするのか決めるようにしてくださいね。
まとめ
焼肉の本来の味を楽しみたいのであれば七輪、家族や友人と焼肉を楽しむのであればガスがおすすめです。
七輪は、ガスに比べて火力の調整が難しいですが、お肉を美味しく焼き上げることができます。
「ホルモンちはら」は、お肉の本来の味を楽しめる焼肉を提供しております。