ホルモンちはら

七輪の使い方について

お問い合わせはこちら

七輪の使い方について

七輪の使い方について

2022/09/08

七輪をどのように使うのかご存じですか。
七輪の使い方を知っておくことで、美味しいお肉を食べることができますよ。
そこで今回は、七輪の使い方についてご紹介します。

七輪とは?

木炭や練炭などの燃料を利用して熱を発生させて、料理をするための道具です。
珪藻土という原料でつくられており、耐火性と保温性に優れています。
焼く・炊く・炒めるなどのさまざまな調理法があります。

七輪の使い方

七輪と炭の準備

まずは、七輪に破損などがないのかをしっかりと確認します。

七輪が破損していると、火力などが影響しまうので使用前に点検しましょう。
七輪の中に、木炭や練炭などを入れます。
炭を入れすぎると、火力が強くなりますので注意しましょう。

火起こし

新聞紙を七輪の中に入れて、等間隔に敷き詰めて中央に空洞を作ります。
その空洞に着火剤などで火を点けた新聞紙を入れるのです。
うちわなどで酸素を送りこみながら、火を起こしていきます。
室内で七輪を使用する際には、換気扇の下で使用して、窓を開けて換気をしましょう。

火力調整

七輪の火力調整する方法は以下の通りです。

・炭の量を調整
・火種から七輪の網までの距離
・火種に酸素を送りこむ
・七輪の空気口の開閉

お肉の部位に合わせて、七輪の火力を調整して美味しい焼肉を楽しみましょう。

まとめ

七輪の使い方をしっかりと抑えておくようにすると便利な道具です。
七輪は、さまざまな調理に対応できますので、適切を使用して焼肉を楽しみましょう。
「ホルモンちはら」は、お肉の本来の味を楽しめる焼肉を提供しております。
美味しい焼肉を楽しみたいのであれば、ぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。