ホルモンちはら

仕事帰りの食事に焼肉屋がおすすめの理由とは

お問い合わせはこちら

仕事帰りの食事に焼肉屋がおすすめの理由とは

仕事帰りの食事に焼肉屋がおすすめの理由とは

2022/08/22

仕事帰りの食事は、時間が遅くなってしまうこともありますよね。
そこで気になるのが「太ってしまうのでは?」という点ではないでしょうか。
そんな時におすすめなのが、実は焼肉なんです。
今回は「仕事帰りの食事に焼肉屋がおすすめの理由」をご説明させていただきます。

仕事帰りの食事のポイント

タンパク質と野菜中心のメニューに

寝る前に糖質の多いものを食べると、太りやすくなってしまいます。

そのため、糖質の少ないタンパク質や野菜中心の食事がおすすめです。
特にタンパク質は就寝前に摂取することで、成長ホルモンの働きを促す効果があります。
体脂肪の蓄積を防ぎ、体調を整えてくれますよ。

脂の多い食事は避ける

帰りの時間が遅くなった時は、揚げ物など油分の多い食事は避けましょう。
太りやすいだけでなく、消化に時間がかかり胃に負担をかけてしまいます。

仕事帰りに焼肉屋がおすすめの理由

野菜とタンパク質をたっぷり摂れる

焼肉なら、野菜・タンパク質を一度に摂取することができます。
ただし「なるべく脂肪分の少ないお肉を選ぶ」「野菜を多めにとる」「食べすぎない」など食べ方に工夫は必要です。
また焼肉屋さんでの外食なら、スープやビビンバなど野菜が多めなメニューも用意されているので安心ですよ。

調理の手間が少ない

仕事で疲れて帰った時に、材料を切って調理するのは大変ですよね。
でも焼肉なら肉や野菜を焼くだけなので、調理の手間を省くことができます。

まとめ

仕事帰りの食事は「タンパク質と野菜中心のメニュー」「脂の多い食事は避ける」ことがポイントです。
焼肉屋ではタンパク質・野菜などを摂れるヘルシーなメニューがあり、調理の手間が少ないのでのでおすすめですよ。
【ホルモンちはら】では、お肉だけでなく汁物やビビンバなど野菜多めのメニューもご用意しております。
深夜も営業しておりますので、仕事が遅くなった時など気軽にお立ち寄りください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。