ホルモンちはら

焼肉がビールに合う理由とは?

お問い合わせはこちら

焼肉がビールに合う理由とは?

焼肉がビールに合う理由とは?

2022/12/15

焼肉屋さんで「ビール」を頼む方も多いでしょう。
なぜここまで人気があるのかが気になるところです。
またビール以外にも合う飲み物があるのか、焼肉を楽しむうえでは知っておきたいですね。
そこで今回は、焼肉がビールに合う理由をご紹介していきます。

焼肉にビールが合う理由とは?

焼肉とビールは、なぜ相性が良いのでしょうか。
焼肉は油を含むため、食べ続けていると重たくなることがあります。

しかし、ビールを飲むことで、苦みとのどごしが口の中をリセットしてくれます。
したがって、口の中がさわやかになるので焼肉もたくさん進みますね。
更にビールが胃に入ることで、炭酸が胃壁を刺激して胃液が分泌され、食欲が促進するという効果もあります。

ビール以外に合う飲み物は?

焼肉店で最も多く頼まれているビールですが、ウーロン茶を頼まれる方も多いです。
ウーロン茶には、ポリフェノールという脂肪の吸収を防いでくれる成分が含まれています。
また、脂肪の排出も促してくれます。
したがって、油が気になる方も、罪悪感なく焼肉を楽しむことができます。

まとめ

焼肉がビールに合う理由は、苦みとさわやかなのどごしです。
また、ポリフェノールを多く含むウーロン茶も人気ですよ。

ウーロン茶は、脂肪の吸収を防ぐ働きをしてくれるので、油が気になる方やお酒が飲めな方におすすめです。
当店では、ホルモンを中心の焼肉を心斎橋で提供しております。
いつでも変わらない自然な素材をご用意しておりますので、一度お越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。